よみうりランドのホテルで家族におすすめは?丘の湯に宿泊は?周辺観光は?

スポンサーリンク

よみうりランドに家族旅行で遊びに行くとなったら、ホテルをどこにするのかが重要なポイントですよね。

今回は、よみうりランド周辺で家族連れにおすすめのホテルについてご紹介したいと思います。

よみうりランド周辺のホテルで家族連れにおすすめなのは?


よみうりランドの周辺は観光地ではないため、大浴場付きの観光ホテルのような宿泊施設はありません。

駅前によくある”ビジネスにも観光にも”というタイプのホテルの中から選ぶことになります。

よみうりランド公式サイトにも、宿泊パックのあるホテルがいくつか掲載されていますね。

その中でも立地や周辺を考慮して、家族連れに特におすすめのホテルを3つピックアップしてみました。

京王プラザホテル多摩

所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1-43

TEL 042-374-0111

HP:京王プラザホテル多摩

小田急・京王線多摩センター駅徒歩3分

京王プラザホテル多摩は、赤ちゃんと一緒に泊まれるプランやハローキティルームなど、子連れにうれしいサービスが充実したホテルです。

レストランでは、朝・昼・夜それぞれビュッフェがあるので、家族で食事をするにも便利ですね。

多摩センターの駅周辺は遊歩道でつながっており、商業施設がいくつも並んでいます。

サンリオピューロランドがすぐ近くにあるため、多摩センターはキティちゃんの街でもあります。

あちこちにキティちゃんやサンリオのキャラクターが書いてあったりしますので、サンリオ好きには楽しめるんじゃないかと思います。

ファーストフードやファミリーレストランもありますし、ホテル前の「丘の上プラザ」には、イトーヨーカドーやドラッグストア、ロイヤルホストなどが入っているので、遠出しなくても用が足せるのもうれしいポイントです。

ホテルモリノ新百合ヶ丘

〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1−1−1

TEL  044-953-5111

HP:ホテルモリノ新百合ヶ丘

小田急線新百合ヶ丘徒歩3分

ホテルモリノ新百合ヶ丘は、駅すぐの商業施設OPAの7階がロビー、上階が客室になっています。

トリプルルームやファミリープランで添い寝ができたりと、家族で泊まるのにおすすめのホテルです。

新百合ヶ丘の駅前も遊歩道になっていて、ショッピングセンターやファーストフードが並んでいます。

食事をするなら、ホテル隣りの「エルミロード」の5階のレストラン街が一番充実していておすすめです。

スーパー、ドラッグストアもいくつもあって駅前は賑わっていますが、ホテルは上階にあるため落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。

調布クレストンホテル

〒182-0026 東京都調布市小島町1-38-1

調布PARCO 8F~10F

TEL:042-489-5000

スポンサーリンク

HP:調布クレストンホテル

京王線調布駅徒歩3分

調布クレストンホテルは、4名1室のプランや和室があるため、家族で一緒の部屋に泊まりたい場合におすすめです。

駅前にある「調布PARCO」の8階~10階にあるため、アクセスしやすいのもポイントです。

調布駅周辺も商業施設やレストランが多く、食事や買い物に困ることはありません。

パルコ内のレストランが人気ですが、土日や時間帯によっては混雑していることも多いです。

地下に売っているお惣菜が充実しているので、子供が疲れていたら部屋で食べてもいいかもしれませんね。

どのホテルもよみうりランド宿泊パックは、「ワンデーパスポート+朝食」がセットになっています。

よみうりランドから約20~30分以内で行けるホテルばかりですので、ぜひご検討くださいね。

よみうりランドの丘の湯は宿泊できるの?

よみうりランドに隣接する「丘の湯」に宿泊することはできません。

日帰りのみのスーパー銭湯になります。

温泉ではないのが残念ですが、赤ちゃんでもOKですし、周辺ホテルには大浴場がないので、お風呂を済ませてからホテルへ向かうことをおすすめします。

ゲームコーナーやパン屋さんもありますので、ちょっと時間をつぶすこともできますね。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは置いてありますが、タオル類はついていませんのでご注意ください。

よみうりランド丘の湯

営業時間 10:00~24:00

(最終受付 23:30)

TEL 044-969-1126

HP:よみうりランド丘の湯

よみうりランド周辺で観光におすすめなのは?

よみうりランドがメインでも、せっかくここまで来たのだからついでに観光もして行きたいですよね。

よみうりランド周辺で子連れ家族におすすめの観光スポットをまとめてみました。

サンリオピューロランド

サンリオの室内型テーマパークです。

雨が降っても遊べるのがうれしいですね。

サンリオグッズショップも充実しています。

男の子でも幼稚園頃までなら一緒に楽しめる感じです。

HP:サンリオピューロランド

多摩動物公園

自然を活かして山の中にある動物園です。

アップダウンがあるのでいい運動になりますが、ベビーカーや抱っこだとかなり疲れます。

入り口入って左のショップは、動物のぬいぐるみやグッズがたくさんあり、お土産にもぴったりです。

駅には、のりもの博物館「京王れーるランド」もあります。

HP:多摩動物公園

藤子・F・不二雄ミュージアム

ドラえもんやパーマンなどの体験型の展示や原作漫画など、大人も子供も楽しめる内容です。

最寄り駅の登戸や向ケ丘遊園では、ドラえもんやパーマンの歌が発車メロディとして流れるのもテンション上がりますよ。

完全日時予約制でチケットはローソンでの販売になっています。

ミュージアムではチケットの販売はありませんので、予定があれば必ずチケットを購入しておくようにしましょう。

HP:藤子F不二雄ミュージアム

生田緑地

都市計画緑地として設計された、自然いっぱいの総合公園です。

藤子・F・不二雄ミュージアムも生田緑地の一部に含まれています。

ホタルや季節の花を楽しむこともできるので、ハイキングにもおすすめのスポットです。

HP:生田緑地

終わりに

よみうりランドに泊りがけで行く場合の家族におすすめのホテルについて、周辺情報とともにご紹介してきました。

私が子供たちと実際に行ったことのあるエリアをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆^∇゜)

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする