今年もディズニーハロウィンのシーズンがやってきますね。
ハロウィンの仮装をしてディズニーに行くには、いくつかのルールがあります。
ディズニーハロウィン2018の仮装期間や仮装のルールをまとめてご紹介したいと思います。
ディズニーハロウィン2018の見どころは?
ディズニーハロウィン2018の期間は
2018年9月11日(水)~2018年10月31日(水)です。
今年で35周年を迎えたディズニーリゾート。
ディズニーランドでは「ゴースト流の東京ディズニーランド」をテーマに、ゴーストたちが披露するハロウィンモード全開のランドを楽しむことができます。
今年初登場の「プーキー“Boo!”パレード」では、ゴーストたちが新しい仲間を探してキャラクターやゲストを招待してくれます。
ホーンテッドマンションは、2018年9月1日(土)~2019年1月3日(木)まで、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のスペシャルバージョンに大変身します。
期間限定のスペシャルバージョンですので、ぜひ訪れたいアトラクションですね。
ディズニーシーでは、今年も「ヴィランズ」がハロウィンの主役です。
ショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」や、ヴィランズの手下たちによる「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティ」は、大人のハロウィンを楽しみたい方におすすめです。
またパーク内やリゾートラインの駅には、ハロウィンらしさいっぱいのフォトスポットがいっぱいです。
35周年を盛り上げる二つのパークのディズニーハロウィンを、たっぷりと楽しみに出かけたいですね。
ディズニーハロウィン2018の仮装期間は?
ディズニーハロウィン2018では、昨年同様、全期間仮装OKとなっています。
ランド・シーともに、
2018年9月10日(月)~10月31日(水)まで
毎日、子供から大人まで全身仮装または部分仮装OKでディズニーハロウィンを楽しむことができます。
しかも今年2018年は、ディズニーハロウィン前日から仮装することができるんです。
今まで行ったことがない人も、今年はディズニー仮装デビューするいいチャンスになりますね。
ディズニーハロウィン2018仮装ルールのまとめ
ディズニーハロウィンの仮装にはルールが決められています。
注意すべき点をまとめてみましたので、ご紹介したいと思います。
・キャラクターについて
ディズニー関係のほぼ全てのキャラクターが対象になっていると考えていいでしょう。
仮装OKなキャラクターは、
・ディズニー映画(アニメ・実写)、番組、ゲーム
・ディズニーランド・シーのキャラクター(アトラクション含む)
・パレード・ショー・エンターテイメントプログラムのキャラクター(ダンサー・出演者含む)
となっています。
仮装NGなのは、マーベルキャラクター、キャストの仮装(小学生以下除く)ですので、これ以外であればかなり幅広いキャラクターに仮装することができるということですね。
・メイクについて
仮装メイクは基本的に全てNGです。
顔に色を塗る、血のりメイク、傷跡メイクなどはもちろん、お面、シール、付け髭、ゴムマスクなども禁止されています。
顔については、「そのまま電車で仕事に行ける顔」にしておくということでしょう。
メイクは普段のお化粧だけに留め、仮装は首から下だけにしておいた方がよさそうです。
・小道具について
小道具は、手荷物(60x50x25サイズ)に入る危険でないもののみOKです。
禁止されているものは
・長い棒や杖
・危険物(模造品含むナイフ、モデルガン、花火など)
・ヘルメット、スポーツ用品、楽器
・スケート類(ローラーシューズ、スケートボード、インラインスケートなど)
となっています。
先のとがったものや、偽物でもイメージとして危険な小道具は基本的にNGとなっています。
・ディズニーキャラクターのイメージについて
ディズニーキャラクターのイメージを損なうような仮装、他のゲストの迷惑になるような仮装はNGです。
・露出の多い仮装(肩紐なし、へそ出しなど)
・裾をひきずるような長いドレス
・エントランスを通れないような幅のあるドレス
・全身タイツ、水着、下着
黒い全身タイツにミッキーのパンツ、などもNGですのでご注意ください。
・その他
パーク内レストルームやコインロッカーで着替えたりメイクしたりするのは控えましょう。
マナーを守ってディズニーハロウィンの仮装を楽しみたいですね。
終わりに
ディズニーハロウィン2018についてご紹介してきました。
仮装についてなど、詳しくは公式サイトまたはインフォメーションセンターでご確認くださいね。
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
TEL:0570-00-8632
9:00~19:00 年中無休
コメント