ディズニーハロウィン2018!仮装期間や仮装ルールをまとめてみた!

スポンサーリンク

今年もディズニーハロウィンのシーズンがやってきますね。

ハロウィンの仮装をしてディズニーに行くには、いくつかのルールがあります。

ディズニーハロウィン2018の仮装期間や仮装のルールをまとめてご紹介したいと思います。

ディズニーハロウィン2018の見どころは?

ディズニーハロウィン2018の期間は

2018年9月11日(水)~2018年10月31日(水)です。

今年で35周年を迎えたディズニーリゾート。

ディズニーランドでは「ゴースト流の東京ディズニーランド」をテーマに、ゴーストたちが披露するハロウィンモード全開のランドを楽しむことができます。

今年初登場の「プーキー“Boo!”パレード」では、ゴーストたちが新しい仲間を探してキャラクターやゲストを招待してくれます。

ホーンテッドマンションは、2018年9月1日(土)~2019年1月3日(木)まで、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のスペシャルバージョンに大変身します。

期間限定のスペシャルバージョンですので、ぜひ訪れたいアトラクションですね。

ディズニーシーでは、今年も「ヴィランズ」がハロウィンの主役です。

ショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」や、ヴィランズの手下たちによる「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティ」は、大人のハロウィンを楽しみたい方におすすめです。
またパーク内やリゾートラインの駅には、ハロウィンらしさいっぱいのフォトスポットがいっぱいです。

35周年を盛り上げる二つのパークのディズニーハロウィンを、たっぷりと楽しみに出かけたいですね。

ディズニーハロウィン2018の仮装期間は?

ディズニーハロウィン2018では、昨年同様、全期間仮装OKとなっています。

ランド・シーともに、

2018年9月10日(月)~10月31日(水)まで

スポンサーリンク

毎日、子供から大人まで全身仮装または部分仮装OKでディズニーハロウィンを楽しむことができます。

しかも今年2018年は、ディズニーハロウィン前日から仮装することができるんです。

今まで行ったことがない人も、今年はディズニー仮装デビューするいいチャンスになりますね。

>>ディズニーハロウィン2018混雑状況ズバリ予想!

ディズニーハロウィン2018仮装ルールのまとめ

ディズニーハロウィンの仮装にはルールが決められています。

注意すべき点をまとめてみましたので、ご紹介したいと思います。

・キャラクターについて

ディズニー関係のほぼ全てのキャラクターが対象になっていると考えていいでしょう。

仮装OKなキャラクターは、

・ディズニー映画(アニメ・実写)、番組、ゲーム

・ディズニーランド・シーのキャラクター(アトラクション含む)

・パレード・ショー・エンターテイメントプログラムのキャラクター(ダンサー・出演者含む)

となっています。

仮装NGなのは、マーベルキャラクター、キャストの仮装(小学生以下除く)ですので、これ以外であればかなり幅広いキャラクターに仮装することができるということですね。

・メイクについて

仮装メイクは基本的に全てNGです。

顔に色を塗る、血のりメイク、傷跡メイクなどはもちろん、お面、シール、付け髭、ゴムマスクなども禁止されています。

顔については、「そのまま電車で仕事に行ける顔」にしておくということでしょう。

メイクは普段のお化粧だけに留め、仮装は首から下だけにしておいた方がよさそうです。

・小道具について

小道具は、手荷物(60x50x25サイズ)に入る危険でないもののみOKです。

禁止されているものは

・長い棒や杖

・危険物(模造品含むナイフ、モデルガン、花火など)

・ヘルメット、スポーツ用品、楽器

・スケート類(ローラーシューズ、スケートボード、インラインスケートなど)

となっています。

先のとがったものや、偽物でもイメージとして危険な小道具は基本的にNGとなっています。

・ディズニーキャラクターのイメージについて

ディズニーキャラクターのイメージを損なうような仮装、他のゲストの迷惑になるような仮装はNGです。

・露出の多い仮装(肩紐なし、へそ出しなど)

・裾をひきずるような長いドレス

・エントランスを通れないような幅のあるドレス

・全身タイツ、水着、下着

黒い全身タイツにミッキーのパンツ、などもNGですのでご注意ください。

・その他

パーク内レストルームやコインロッカーで着替えたりメイクしたりするのは控えましょう。

マナーを守ってディズニーハロウィンの仮装を楽しみたいですね。

☆ディズニーにみんないくらお金を持っていく?

終わりに

ディズニーハロウィン2018についてご紹介してきました。

仮装についてなど、詳しくは公式サイトまたはインフォメーションセンターでご確認くださいね。

>>>東京ディズニーリゾート公式サイト<<<

東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター

TEL:0570-00-8632

9:00~19:00 年中無休

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする