花火大会に二人きりは脈あり?!誘われた意味は?付き合ってないのに浴衣?!

スポンサーリンク

夏の夜のイベントといえば花火大会を思い出す人も多いはず。

花火大会は、夏のデートの定番コースでもあります。

そんな花火大会に気になる相手から誘われたら・・・どんな意味があるのか気になりますよね。

今回は、花火大会に二人きりで行くってことは脈ありなのか、ということについてご紹介したいと思います。

花火大会に二人きりは脈ありなの?

花火大会に異性から二人で行こうと誘われたということは、ほぼ脈ありと考えていいでしょう。

花火大会は、特別な日のイベントです。

いつでも行けるものではないし、夜空にあがる花火を二人で見上げるのはロマンチックなものです。

また、花火大会の会場では人混みを長時間歩いて移動したり、二人でじっくり過ごすことになります。

そんな花火大会にわざわざ異性を誘うということは、少なからず好意を持っている相手なのだと考えられます。

ただし、脈ありであっても、すぐに付き合うことになるほどその場で発展するかはまた別の問題です。

告白の準備万端で来ている人もいれば、花火大会をきっかけにもっと相手をよく知りたいと思っている場合まで、お互いのタイプや関係性によって、花火大会に行く事がどういう意味を持っているかは違います。

花火大会で告白して交際第一日目になるのか。

花火大会は一つの通過点でこれから恋愛に発展するのか。

どちらにせよ、花火大会は何かを期待させるイベントであることは間違いありません。

どうなるかはまだわからないものの、花火大会は大きなチャンスです。

ぜひ楽しんで、いい時間を過ごしてくださいね。

花火大会に誘われた意味って?

花火大会に誘われたということは、相手から好意を持たれているか、少なくともこれから恋愛に発展していくことを期待されている可能性が大です。

人の気持ちやタイプはそれぞれなので絶対とは言えないものの、花火大会を特別な日だと考えて、何らかのアクションを起こす人は多いようです。

食事や映画ならいつでも行けますが、花火大会はその日限りのイベントですし、よほどの花火オタクでもなけでば、暇つぶしに誰かれ構わず誘うということはあまりないのではないでしょうか。

もし本当にただの友人知人で、カップルだと思われることに抵抗を感じたり、気を持たせたりしたくない場合は、期待させてしまう前に花火大会のお誘いをお断りすることも検討してみましょう。

もちろん必ずしも、「花火大会の男女=カップル」ではありません。

けれども、たまたま誘われて予定も空いてるし・・・という程度で、全く好きでもない人と二人きりで出かけるには、花火大会はちょっとハードルが高いというか重いというか・・・

花火大会には、やはり恋愛系のイメージが強い気がしませんか(*’-^*)

スポンサーリンク

何とも思っていなくても男女二人きりで花火大会に行くのは、グループや女同士で行くのとはちょっと違った雰囲気があることも・・・。

自分は友達のつもりでも、相手はどう思っているかわかりません。

私の周りでも、女性の方がただの男友達と花火大会に行くという意見が多かった気がしますが、そういった面では、男性よりも女性の方が、ある意味したたかでクールなのかもしれませんね^^;

花火大会に付き合ってないのに浴衣で行くのって?

付き合っていない人と花火大会に行く場合、浴衣を着て行くかどうかは自分が相手をどう思っているかで判断してみましょう。

相手に好意を持っているなら、浴衣で行ってアピール。

まだそこまでの気持ちではないなら、身軽に洋服で。

浴衣を着て行くのは、相手にもこちらの気合いが入っているという印象を与えるからです。

逆に、特別な気持ちはまだそこまでないけど誘われたから・・・という相手であれば、浴衣よりも動きやすくてかわいいワンピースなどがおすすめです。

カップルなら当日浴衣で登場するサプライズもいいですが、付き合っていない場合、サプライズはどんな結果になるか予想がむずかしいところ。

浴衣で行くと決めたら、事前にさりげなく相手に伝えておいたほうがいいでしょう。

浴衣を着ていると動きにくいですし、花火大会の前後にどこかに行く予定があれば、相手にも負担がかかってしまうことも・・・。

一言「浴衣で行こうと思っているんだけど・・・」と伝えておくことで、相手も服装や持ち物、待ち合わせの時間などいろいろと準備できて、お互いスムーズです。

あとは当日のお天気や花火大会前後の予定も考慮して、浴衣で行くか洋服で行くか決めてみてくださいね。

終わりに

花火大会に二人きりで行くのは脈ありと考えていいのか、ということについてご紹介しました。

人の気持ちや状況は当人にしかわかりませんので、あくまでも私の個人的な意見が中心ですが、以下のようにまとめてみました。

  • 花火大会に二人で行くのは脈ありと考えてよい
  • 花火大会を特別な日と考える人が多い
  • 少なくとも好意は持っていると考えると花火大会はチャンスになる
  • 浴衣で行くのは、こちらも乗り気である印象を与える
  • 浴衣で行くなら相談しておいたほうがベター

今年の花火大会が思い出深いものになりますように・・・(♡´ω`♡)

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする