サマーランドのプールでシャツ着てもOK?ラッシュガードや服装は?

スポンサーリンク

サマーランドのプールは屋外でも屋内でも楽しめるのが魅力です。

プールといえば水着ですよね。

体型カバーしたいし、水着も古いし、上からTシャツや短パンを着ても大丈夫かな?

私も家族で出かける際にちょっと気になりましたので、実際に問い合わせをしてみました。

今回はサマーランドのプールでのシャツ着用についてご紹介したいと思います。

サマーランドのプールでシャツを着ていてもOK?


サマーランドのプールで水着の上に普通のシャツなどを着ることは、プール用に用意したものならOKとされています。

私がサマーランドに問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。

Tシャツは、往復着用のものとは別に(プール用に)用意したもの、

短パンは、洋服ではなく「水着」として購入したものなら着用できます。

当施設のプールは塩素を使用しているため、衣類の風合いを損ねることもあります。

ご了承のうえ、着用をお願いいたします。

スポンサーリンク

最近では水着にセットのシャツや短パンがありますので、そういったものも含めてプール用のきれいなものなら着用してもいいのですね。

ですが・・・・

実際にシャツや短パンでプールに入るのは、濡れて重くなるし、乾きにくくて冷えるし、素材によっては透けてしまったり。

プールで普通のシャツや短パンを着ることは、あまりおすすめはできません。

またサマーランドでTシャツでプールに入って注意された、という口コミもあります。

家から着てきたシャツなのか、プールで着替えたシャツなのか、周りからはわかりにくいですしね(;^_^

回答では着用OKとのことでしたが、やはり水着の上にいつものシャツや短パンを着ることはやめておいたほうがいいでしょう。

サマーランドのプールにラッシュガードはOK?

サマーランドのプールでのラッシュガードの着用はもちろんOKです。

ラッシュガードなら水に濡れても大丈夫ですし、日焼け対策や冷え防止にもぴったりです。

水着の上に着るなら、普通のシャツではなくラッシュガードを着ることをおすすめします。

ボトムスが気になる場合はラッシュパンツもありますので、上下でそろえれば体型カバーもできますね。

サマーランドに限りませんが、プールでも最近はラッシュガードを着ている人が多いので、目立つこともありません。

特に屋外プールに入る時には、紫外線対策のためにもラッシュガードを持っていくといいでしょう。

サマーランドのプールの服装は?

サマーランドのプールでの服装は、水着の上に何か着るならラッシュガードやラッシュパンツを合わせるのがおすすめです。

普通素材のシャツやパンツは、基本的にはやめておいたほうがよさそうです。

アトラクションには、水着に素足では乗れません。

着替えが必要ですので、往復の服を着替えのしやすいシャツやパンツにしておくと便利です。

足元はゴム底のシューズやサンダル、ビーチサンダルがいいでしょう。

最新の情報や注意事項については、お出かけ前に公式ホームページでご確認くださいね。

>>>東京サマーランド公式HP<<<

終わりに

サマーランドのプールでの私服のシャツ着用についてご紹介してきました。

プールに行くのが久しぶりだと水着がなかったり、何を着たらいいのかわからなかったりしますよね。

でもせっかく遊びに行くのですから、よれよれのシャツではテンションも下がってしまいます。

お気に入りの水着を用意して、サマーランドのプールを楽しんで下さいね(^▽^)/

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする