ディズニーランドにペットボトルの持ち込みは?水筒は?【確認してみた】

スポンサーリンク

ディズニーランドへ行く時って、準備から気分が盛り上がってきちゃいますよね。

持ち物の用意も楽しみの一つですが、ちょっとした疑問が・・・

ペットボトルの飲み物って持ち込んでもいいのかなぁ?

今回は、ディズニーランドへのペットボトルや水筒の持ち込みについてご紹介します。

実際に私がインフォメーションに問い合わせをしてみましたので、その回答を中心にみていきましょう。

ディズニーランドにペットボトルの持ち込みはできる?


ディズニーランドにペットボトルの持ち込みはできます。

これは私がディズニーリゾートインドメーションに電話で問い合わせて確認しました。

以下はその時にいただいた回答の内容です。

ビン・缶・アルコールの持ち込みは禁止されていますが、ペットボトルは持ち込み可能です。

お茶・水・ジュースのペットボトルでしたら問題ありません。

ペットボトルの持ち込みは、グレーゾーンでも何でもなく、公式にOKと考えていいということです。

手荷物検査でこそこそと隠しながら持ち込んだりする必要も全くありませんね。

ディズニーランドに水筒の持ち込みはOK?

ペットボトルと同様、水筒の持ち込みもOKです。

問い合わせでは

スポンサーリンク
ペットボトルも水筒も持ち込みできます。

との回答をいただきました。

冬場は暖かい飲み物を入れていってもいいですし、赤ちゃんのミルク用のお湯を水筒で持っていくこともできますね。

ディズニーランドの飲み物の値段は?

ディズニーランドで売られているペットボトルの値段は、一律で¥210です。

大きいサイズも小さいサイズも同額で、キリン系・コカ・コーラ系の飲料があります。

ディズニー限定デザインのボトルもありますので、価格は高めですが、記念に一本買ってみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドにペットボトルや水筒を持ち込むことはできますが、荷物になりますし、何本も持っていくのは重いですよね。

足りなくなった分や冷たい飲み物が欲しい時には、パーク内でペットボトルを買ってもいいですね。

日中はあちこちのワゴンで売っていますし、軽食スタンドなどでも売っているところがあります。

自動販売機もあり、ディズニーランドには3か所設置されています。

・ウェスタンランドとアドベンチャーランドの間

・クィーンオブハートのバンケットホール横

・スペースマウンテン出口付近

ディズニーシーの中には自販機はありませんが、リゾートラインのディズニーシーステーションバスターミナル横のコインロッカーブースには設置されています。

以前は対面式サービスでのみ飲み物を販売していましたが、暑い中ワゴンに並んで熱中症になってしまうキャストのことを考えて、ディズニーランド内に自動販売機が設置されたそうです。

もしかすると、これからディズニーシーにも自動販売機が設置されるようになるのかもしれませんね。

☆ディズニーのポップコーンの日持ちってどのくらい?
☆ディズニーにみんないくらお金を持っていく?
☆ディズニーハロウィン2017仮装期間とルールまとめ
☆ディズニーハロウィン2017混雑状況ズバリ予想!

終わりに

ディズニーランドへのペットボトルや水筒の持ち込みについてご紹介してきました。

公式ホームページで「皆様の笑顔と安全のために」というパーク利用のルールを確認することもできます。

飲み物の持ち込みについても記載がありますが、不明点があれば直接問い合わせた方が確実で早いです。

今回の情報が、わざわざ電話するのはちょっと・・と感じているあなたのお役に立てればうれしいです(。>v<。)

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする