敬老の日のおじいちゃんへのプレゼント!手作りやメッセージのアイデア!

スポンサーリンク

敬老の日におじいちゃんに何かプレゼントをしたいけど、何を贈ったらいいのかわからない・・・。

おじいちゃんへのプレゼントはおばあちゃんよりも選ぶのがむずかしいですね。

今回は、敬老の日のおじいちゃんへのプレゼントのおすすめをご紹介したいと思います。

敬老の日のおじいちゃんへのプレゼントのおすすめは?


敬老の日におじいちゃんへ贈って喜ばれるプレゼントは、あなたの元気な顔を見せたり、声を聞かせたりすることです。

手紙やメッセージカードを贈ったり、電話をしたり、もし行けるなら遊びに行って一緒に食事をしたりすると間違いなく喜んでもらえるでしょう。

孫からのプレゼントは、何をもらったかではなく、気持ちがうれしいものなんだそうです。

自分ができる範囲で、おじいちゃんに自分の近況を伝えてみてくださいね。

気持ちは大事だけど、せっかくだから何か品物をプレゼントしたいということもありますよね。

そんな場合の、おじいちゃんへのプレゼントのおすすめアイデアをご紹介します。

・お酒

・グラス、おちょこ

お酒が好きなおじいちゃんに。

お酒そのものを渡して飲み過ぎないように、グラスやおちょこにしてもいいですね。

・お菓子

・好物

おじいちゃんの好きな食べ物ならきっと喜んでもらえますね。

固すぎるおせんべいや、のどに詰まりやすい物は念のため避けた方がいいでしょう。

・ストラップ

携帯やスマホを持っていればおすすめです。

カギにつけるキーホルダーでもいいですね。

・趣味のもの

おじいちゃんの趣味に合わせて選んでみてください。

モノづくりが趣味・・・パズルや模型など

釣りが趣味・・・釣り道具

散歩が趣味・・・万歩計など

・便利グッズ

あると便利なちょっとしたものもプレゼントにおすすめです。

ビンのふた開け・・・年を取るとフタを開けるのが大変になります。

ちょっといいヘッドフォン・・・耳が遠くなるとテレビを観るときに使います。

拡大鏡・・・小さい物がみえにくい場合に重宝します。

その他、おじいちゃんの好みやタイプに合わせて自由に選んでみてくださいね。

おじいちゃんへのプレゼントを手作りするなら?

おじいちゃんへのプレゼントを手作りしたいなら、テッパンは写真の加工です。

スポンサーリンク

いろいろな写真でアルバムを作ったり、額に入れて飾れるものを作ってみましょう。

写真は毎年贈っても喜んでもらえるプレゼントです。

絵を描くのが得意なら、おじいちゃんの似顔絵を描いてプレゼントするのもいいですね。

私の息子もおじいちゃん(私の父)の顔をリアルに描いてプレゼントしたところ、すごく喜んで壁に貼っていました。

手芸が好きな娘の作ったマスコットも好評でした。

おじいちゃんのマスコットにしたり、布でお守りを作ったり、手作り感たっぷりで喜んでもらえますよ。

敬老の日に遊びに行って料理を作ってあげるのもおすすめです。

料理があまり得意でない場合でも、手作りクッキーを焼いてプレゼントしてもいいですね。

手作りのプレゼントはどんなものでも喜んでもらえますから、自分の得意なことを活かして気持ちを込めて手作りしてみてくださいね。

おじいちゃんへのプレゼントにメッセージの例文をご紹介

敬老の日におじいちゃんへのプレゼントにメッセージを贈る場合は、心をこめて素直な気持ちを自由に書けばOKです。

感謝のことば、一緒に過ごした時の思い出、これから一緒にしたいこと、おじいちゃんを気遣うことばなどを書くと、まとまりがよくなります。

例文をいくつかご紹介しますね。

おじいちゃん、いつもありがとう。

夏休みに泊まりに行けて、すごく楽しかったです。

また今度みんなで遊びに行くね。

これからも元気でいてください。

いつも塾の送り迎えをしてくれてありがとう。

おじいちゃんといろいろ話ができる時間が楽しいです。

優しくておもしろいおじいちゃん、いつまでも元気でいてね。

おじいちゃん、いつも気にかけてくれてありがとうございます。

なかなか会いに行けないけど、おじいちゃんから電話があるとすごくうれしいです。

近いうちにゆっくり遊びにいきます。

これからもよろしくお願いします。

☆敬老の日っていつなの?由来と意味や過ごし方をご紹介!
☆敬老の日の花のおすすめ!定番ってある?プレゼントする時の注意は?
☆敬老の日のプレゼントは嫁から贈るべき?孫から贈る?義母が期待してる?
☆敬老の日 喪中だったらどうする?由来や意味は?お祝い事の贈り物はダメ?
☆敬老の日に親にプレゼントする?何歳から贈る?孫がいない場合!
☆敬老の日プレゼントを手作りで施設から贈るなら!メッセージカードや100均アイデアも

終わりに

敬老の日のおじいちゃんへのプレゼントのアイデアについてご紹介してきました。

何をプレゼントするにしても、おじいちゃんのために何かしたいという優しい気持ちは必ず喜んでもらえるはずです。

おじいちゃんと一緒に敬老の日の楽しい思い出を作れるといいですね。o@(^-^)@o。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする